コードネームミラージュというドラマを完走した話

※前半部分観終わっての雑感はこちらの前の記事にあります。 

 

 

少し前に後半10話を見終わりました。とりあえずひとつ言いたい。

 

めちゃくちゃ面白かった!!です!!!

 

確かに楽しい(もしくは愉快?)お話ではない!楽しくはないんだけど・・・面白かった!!

BOX買って良かったなって。心の底から思います。

ラストに関してですがこれは・・・続く・・のかな??

広井さんならきっと作ってくれると信じてる。

 

 

誰かに何かをお薦めするのもされるのも苦手な部類なので本当、この作品に出会えたのは奇跡だな~とぼんやり思います。

私の場合はまず広井さんが原作だったという事と公式サイトのPVがものすごく好みだったという事と各公式サイト様で無料で観られる一話を観ることが出来たってのが大きかったと思います。映像で観る販促力はやっぱり偉大だなぁと感じました。

nico.ms

使った事のなかったチケでひっそりと広告を出してるのでご興味ある方は是非。

他にもいろんな所で観られるみたいです。

 

 

最終話まで観て改めて思うのは、主演の桐山さんが繊細な心情とダイナミックなアクションを同時に演じているのが本当すごかった!!という事。

印象的だったところをひとつ。

4話のスネイクとの戦闘の時。対峙した相手をみる目になんの感情もこもってなくて、そこには悪を倒す正義の心とか憎しみとか何にもなくて、ただ目の前の相手を『処理』するという行動原理しか存在してなくて。

後から観返して一番恐ろしい目でした。どういう気持ちになったらあんな目出来るの・・・・すごい。

そんな彼がスモークを処理してしまった任務から、だんだんと人間らしい感情とか葛藤とかそういうのが戻ってきているのが目に見えて解るようになってきて。

今までだったら二つ返事で返せていた命令に少し戸惑ったり困惑している様を桐山さんは丁寧に演じてらして、かなり感情移入して観てしまっていました。

 

 

最終話はその後の展開を匂わせる感じで終わったので、今後どう展開していくのかという不安(個人的に御崎課長とは対立して欲しくない)があるけど 、出来ることなら彼らの始まりがまた観たいので、ひっそりと応援していこうと思っています。

とりあえずニコのポイントチケは当分、全部1話につっこむ予定。

 

 

個人的に思うオススメ話数まとめ↓↓↓ 

○ドブネズミ・・・3話「踊ル」DJに成り代わって任務BGMをかけるとこが好き。

○御崎・・・16話「止めル」優し過ぎるんだよなぁ。。。

左文字・・・10話「崇めル」ラストのこわさ。

○スモーク・・・18話「醒めル」 これは外せない。。。

○サンダー・・・20話「乱れル」 2代目隊長らしい戦闘力が見られる。

○K13・・・3話「踊ル」最初に潜入する女性捜査官がめちゃ格好良い

○ロビン・・・12話「妨げル」ゆたかエール大好き。

○豊さん・・・14話「護ル」パパもやるときはやる。

○鯨岡・・・12話「妨げル」白と黒の対峙が印象的。

○新里・・・12話「妨げル」白く見えるオフホワイト。

○由比・・・9話「食べル」友情とも愛情とも違う、何か絆みたいなものを感じる回。

 

(全話いいけど敢えて挙げたい)好きなミラージュの戦闘シーン

1話(この作品を象徴する最高の初回)

3話(共同戦線が大好物なので)

9話(プロ同士はいかなる時も足を狙っていくという事を知った回)

20話(ロビンとの共同戦線が熱い。あと桐山さんの手が堪能できる)

23話(残弾数関係なく甲斐に撃ち込む様が1話との対比に見えた)

 

なんか桐山さんのことしか書いてないっぽいですが、要さんや佐野さんや武田さんや石丸さんや他キャストの皆様も本当みんな素晴らしかった!

上に書いたオススメ話数をそれぞれのキャラクター達への感想に返させて下さい。

 

 

書きたいことはこれでほぼ書けました。

いつも通り、宣伝感はまるで無い仕上がり(笑)

1話を見て興味があるな~と思ったら、レンタルするなり配信サイトに登録するなりしてとりあえず1クール12話まで観て欲しいです。

自分みたいにいきなりBOXに手を出しても勿論いいと思いますw

BOXのいい所はサントラが!付きます!!アリアをエンドレス出来ます!!!

あとメイキングが観られます。18話の裏話が聞けます。泣ける。。。

 

 

また、始まル日を願って。