続・ ARGONAVISの新しい船出を見届けたよーという話。

※第一部の雑感はこれの前の記事にて。

 

アーカイブ期限が終わる~!終わってしまう~~!!!

記憶が薄れない内に箇条書きでざっくり感想↓

 

 

第二部は各バンドのオリジナル楽曲中心のLIVE。

2nd SHOW  from ARGONAVIS 1st LIVE -始動-

出番はフウライ→イプシ→ファントム→ジャイロ→アルゴナ→全員という順番。

既存曲から初出しの新曲もたっぷり!一部で興味を持たれた方をすぐに殴れる(褒めてる)仕様。素晴らしい。

 

フウライ

・新曲からのスタート!初見でもなんとなく身体が動いてしまうのがフウライ楽曲の魅力だなぁ

・大和がギターめちゃくちゃうまい。

・お米!楽しい!!今日は白米を食べようと決心させられる曲。

・並んでお立ち台に経つの仲良しでとても良き!!

・あおい、あて振りとは思えないくらい元気いっぱいのトロンボーン演奏とダンスでとても笑顔になる。

・何回言うんだよって感じだけど絋兄ちゃんのおててがほんとキレイなんだわ・・・

・フウライ全力ジャンプの楽しさがカンストしてる。TAKEさん天才。

・バンザイは早く声が自由に出せるようになってほしい。

・夢見るBoy大好きなのでいつか何卒・・・!!

 

イプシ

・初っ端のCynicaltic Fakestarであっという間にイプシの世界観に叩き落してくるのすごい。

・間奏でベース弾く奏がまんまアプリで観たやつで二度見した。

・とんでもないメロディを最小限の動きで弾きこなす唯臣がマジで唯臣。

オルトロスを見た私「双子推しのみなさん、息してますか??」

・榊原さんも梶原さんも技術的には普通だと思うんだけど表現力がめちゃくちゃ高いから、もう少し歌いこめればもっと良くなる気がする。

・イプシのステージング構築は難しそう。そもそも遥は本来ギターボーカルだから立ち位置あんま動かないよな~

カードのステータスの話でいえばパフォ値が全体的に低かったしあれが正しいのか。。。

・共演NGじゃなくて良かったね・・・!!!

 

ファントム

・安定。本物。みなさん、『そこ』にいた。

ヤヌスでちょっと歌詞とんだの珍しい・・・!

・イリスのサポメンさんは皆さんよく2階・3階席を見られてたなぁという印象。

・この会場に和田さん(LIGHTの声優さん)がいたのかと思うと大変胸熱・・・!!!

・ZACKがよりZACKで、でも捌ける時に小走りなの遵みがあって良かった。

・セラヴィ叩くDがノリノリで楽しそう。

 

ジャイロ

・ばなちとだんぱらは初見。

・セトリが客もボーカルも奏者も全く休ませる気がないスピード感。これはペンラ振ってる場合じゃないな・・・!と思わせられた。

・ゲリハイのつなぎ、好きだーーーーー!!!!!

・ここのつなぎのソロの真剣な顔の界川、最高にカッコ良い。

・礼音が結構笑顔で本当に楽しそう~と、同時に珍しいなぁとも思った。

・WIMのギターソロ完璧だった。仕上げてきたな~

 

アルゴナ

・ずーーーーーっとニコニコしながら観てた。保護者か(笑)

・万浬に合わせて金髪になった橋本くん。

・全曲、田淵さん曲という始動という名ににふさわしいセトリ。

・ライブを重ねる度に一体感がどんどん増していってるのがすごく伝わってくるし、伊藤さんはどんどん歌が上手くなってる。

・毎回いろんなパフォーマンスを取り入れてて、常にお客さんが楽しめるようにという事を考えられてるんだろうなぁと思うし、それがめちゃくちゃ嬉しい。

・森嶋さんのターン!!!!

・スタリラのバックでの映像が大変素敵でしたので特典で円盤に入れてくださいお願いします。

・きっと僕らは全景映像で観たい・・・パフォ的にも・・

 

アンコール

・ステージ上の人数がものすごいことに(笑)

・AAsideいつか来るその時までとっておくという決断にぐっときた。

ゴールラインが今のプロジェクトにピッタリ過ぎてなーーーーー!!!もーーーー!

・サビで「ここまで来たんだろう?」と伊藤さんの肩を叩く小笠原さん( ;∀;)

・ずっと後ろでニコニコで踊る賢太さんw弾かないのwww

・凛生パートを遥が歌うの個人的に解りみがすごくてやばい。

 

 

書いてる間にアーカイブ終わってしまった・・・。

1週間ってあっという間なんだな~

詳しいレポとかはきっとどなたかが上げてくださるだろうから、詳しく知りたい方は探してみてほしい。

ともあれ、新年1発目の始動LIVE!

出演者の皆様、スタッフの皆様、現地で参加・配信で観たナビの皆様お疲れ様でした~!!!

ざーーーーっと書きましたがめちゃくちゃ楽しいライブでした。

いつかまた5バンド揃う日を夢見て。。。

 


www.youtube.com

 

アプリ、最後まで全力で遊びたいと思います!

ファンクラブどんな感じになるのかなぁ。