舞台『下天の華 夢灯り』に行ってきました!(その③)


秀吉・家康・蘭丸の個別感想
今更ですがものすごく雑感なので詳しい感想見たい方はツイッターで検索かける事をおすすめします
ほんと、こまかく見てる方が沢山いるんだなぁ
自分3回見たけど3回目でやっと七介がくない投げてる演出に気付いたくらいで・・(それまで両兵衛見てた)

 


下天に関しては箱押しなので特別ひいきとかはないはず(信長様は特別枠)
ただゲームの回想録で毎回見返してしまうのは信長様・光秀・信行・官兵衛
単純にルートが好きなのか、ほたるちゃんと並んでるところを見て私が萌えを感じるカップルなのか
・・・謎です

 

 


秀吉
クオリティに関しては何もいう事なし!初演の感想記事で散々書いたので!
コントに重要シーンにと大忙しだった一番の功労者
両兵衛とのからみなどの大切なシーンは真摯に真正面からぶつかって演じてくださっていました
秀吉といえばゲームをやってからそのギャップに落ちた人続出のキャラ
舞台でもその人たらし感は絶大で、半兵衛が惚れこむのも納得の器の大きさを見ました
半兵衛に「仲間の命より大事なもんなんかねえ!」と言った時の表情と声は今思い出しても心にくるセリフ

こま萌え→
細かくないけど秀吉劇場。DVDには全部入れて欲しい・・・出来れば。
秀吉マルチで自分の事を語る時に少しだけトーンが落ちるとこ。気のせいかもしれないけど。
千秋楽の秀吉宴会芸で本気出しすぎて官兵衛に渡す盃を紛失→別の代用してシーンを続けたとこ
飛び降りようとする半兵衛に必死にお前が必要なんだ!って訴えていた目


家康
クオリティに(以下略)
コントにも乗っかるけど一定のラインは守って常に家康ワールドをキープ
前回よりキラキラ度が120%アップしていた気が・・
野犬相手にも刀をふるうのを躊躇うのが家康らしい
唯一マルチ見てないのでどんな感じだったのか気になる

こま萌え→
♪信長大好き家康だぁ~(見た人には分かるはず)
気絶する際の音がほとんどしない倒れ方。草の上に倒れたのかな?ってくらい静かに倒れる

お見送り→
光秀同様言う事全く考えてなくて普通にお礼のみ言ってしまった
思いのほかしっかりタッチ出来たので前回より女性苦手は克服出来たのかも
間近で見てもキラキラしてた・・眩しかった・・・


蘭丸
これ最初に思うのもどうかなとは思うのですが・・・活舌めちゃくちゃ良くなってた!
槍の殺陣がより動きがダイナミックになって迫力満点!
その分セット破壊などハプニングもあったけど(笑)
七介とのシーン増えてて蘭丸も嬉しそうだったけど私もニコニコしながら見てました
七介に疑いが向いた時に誰よりも早くかばったのを見てちゃんと縁深めてたのね・・・とほろっときた
あれ・・・七介=ほたるって気付いた描写どこだったっけ・・・?なかったんだっけ??
真剣なのに近いとか圧がすごいとか言われちゃうのかわいいっ!
さらに美青年度が増していたような気がする
千秋楽に胸に手を当てての告白シーンが見られて幸せでした

こま萌え→
立ち姿!とにかく立ち姿!!
七介には何でも話しちゃうぞ~みたいな声色と笑顔

お見送り→
手があったかかった~
「次は蘭丸のマルチ期待しています!」と言ったら「はい!がんばります!!」と満面の笑顔で答えてくれたのが嬉しくて
次回、本当にお待ちしてます!


続きます~とりとめもない内容になってきた


前記事で信長様マルチについて触れてないことに今気付いた
ええと・・・・・・ただただ、尊かった・・・としか・・
あんなロマンスシーン見れるとは思わなかったんでまさに思考回路はショート寸前だった