夢ミュありがとう その2

夢ミュ観劇感想つづき。メインキャストについてとまとめ。

 


響也について。
キャスト発表された時に名前を知っていたのは彼と身来さんだけで。
たかはるとしての彼を一年見ていた身としては、ぶっちゃけハードルを下げまくって初日を待ってた。
でも公式でビジュアルが出た時、「あれ・・?響也だ・・・!!!」と素で驚いた記憶。

幕が上がってセンターでコルヘを歌って踊る彼は確かに明らかに実力不足感があって
正直ミュージカルの申し子的な響也を演じるにはまだまだだな・・と思った。

・・・・・思ったけども!!近くで見ても遠くで見ても、ビジュアルは圧倒的に、間違いなく、響也だった。
おそらく沢山言われているであろう滑舌と演技力(たかはるの頃より遥かに良くなってたと思うよ)は
これからの頑張りでいくらでもどうにか出来ると思うけど
センターで輝く華やかなビジュは生まれ持った人の特権だと思うから
もしまた響也として舞台に立ってくれるなら、誰にも文句を言わせないくらい実力や経験を積んで
舞台上でコルヘを笑顔いっぱいで歌って欲しい。
あと個人的に鶴田蒼星さんの隣はキミでいて欲しい。空気感や並んだ時の姿が間違いなく幼なじみの二人に見えたから。


伊織について。
身来さんのキャラ構築については遙かで実感済みなので特に心配してなかった。
安定の三次元へようこそ感。よくぞあの髪型をあそこまで着こなしてくださった・・・!
とにかく立ち方がすごい。所作?とか座り方も気を配られてた印象。
元歌舞伎役者をイメージした場面での扇子の扱いが美しかったなー。あれはゲームでは見られないからとても嬉しかった。
コルヘの伊織ソロパートの「♪イマージネーション~」の「ション」の言い方がとても花江くんぽかった。


蒼星さんについて。
ゲームCVが舞台経験あってダンスも歌の実力も高い豊永くんで・・・・ニコ生で役が決まって嬉しいけど怖くなったとおっしゃってた気持ち、めちゃくちゃわかる()
私的にプレッシャーがすごかったんではないかナンバー1。
隠しきれない胸板の厚さがすごくて、そりゃあまどかちゃんも片手で持ち上げられちゃうよ・・!(萌えた)
見た目の繊細さは薄かったけど優しさや気配り上手な雰囲気はとてもよく出ていたと思う。
ターンがちょっとグラついてたけどダンスが軽やかで、あと歌声が可愛い。
後ろで手を組む姿が立ち絵の蒼星さんそのままだった。
そういえば、はやしゅーさんもおっしゃってたけど瞬間的に豊永くんに見える時があった。なんでだろう。。。


陽向について。
歌もダンスも演技も一番安定してた。そこがめっちゃ陽向っぽい。夢カンのマスコット。
舞台上でいっぱい動くし、感情表現も豊富で観ていてとても楽しかった!
次があるなら、硝子のシューズが似合わない陽向も観てみたいなー・・・という希望。
練習着からチラ見えするシックスパックがすごかった。めっちゃ凝視してしまった。
ブロマより動いてる姿がとても魅力的なので早く円盤でもう一回みたい。
ガチ村さんとゲーム対決、ぜひして欲しい。


カイトについて。
新堂カイトの歌声が何より好きなので結構厳しい目線で観た・・・と思う。
正直、レーザーの歌声はまだ全然物足りなかった。とても上手だったと思うし、9日昼に観た時より千秋楽はより良くなってた。
なんだろう、圧?みたいなのが軽いのかな・・・?
でもクセはよく掴んでたと思う。ドリームディスティニーのソロパートでは完全にカイトだった。
メイクのせいもあるかもしれないけど常に眩しそう。
ツイッターでも触れたけど席がカイト特等席みたいなとこだったのでめっちゃ目が合った(気がする)し、ウインクされた(気がする)ww
ゲームよりピュア感があった。甘いものを差し入れしてあげたい。


仁さんについて。
足が細長い。目の前で観たけど本当に細長い。
シルエットはほぼ仁さん。帽子被ってる姿が特に再現度高かった。
元ブロードウェイダンサーという設定だったからダンスのクオリティーがもうちょい欲しかった。
歌声はおのゆーに寄せてたと思う。あと少し声に余裕があってもいいなぁ。
響也についで滑舌が甘いからがんばって!
そういえば舞台去り際のまどかちゃんを観る目がめちゃくちゃ優しかった・・ほれてまうやろ・・・


昴について。
なんといっても声がめっちゃ似ててビックリした。キャストメッセージでも似てるな、とは思ってたけど
「カイトさん!」の「カ」とか(細かい)めっちゃ似てた。昴っていうか祐くんに似てた(?)
青年というより少年感が強め。あれはあれで可愛かったけどもうちょっと成人した男性感が欲しかった。
ふとした瞬間ににじむ昴のオス?(言い方)感が好きなので、そういうとこも見たかった。
陽向と一緒にオムチャレとかで大活躍してた姿が超楽しそう。
コルヘの時の笑顔がほんと元気いっぱいでキラキラしてた。

 

 

たいした事書いてないのに2時間くらいたってる(笑)

もし次回があるなら演技ダンスはもちろんだけど本当歌唱指導!しっかりがんばって!欲しい!!
貴社にはテン5というジャンルが広まる前から実績がある舞台の大先輩コンテンツがいるのだから
そこにアドバイス受けるなりなんなりして本当頑張ってくれ・・・て心の底から思う。
アンケート出すタイミングには疑問があったけど(初日から出してくれ)
愛のある批判は真摯に受け止めて次につなげていって欲しい。

 

 

最後に。
自分は生で観に行けてに本当良かったし楽しかった!!
あの場所で受けた高揚感は自分にとって忘れられない想い出のひとつになったよー。
また劇場で夢カンにあえるといいな、と思う。