コードネームミラージュというドラマに出会った話

とりあえず一筆残しておきたくなったので書きにきた。
すごいドラマを知ってしまった。

 

code-mirage.jp

 

ひょんな事から広井さんが原作をされていると知って、「サクラ大戦好きとしては観ておかねば・・・・!!」

という謎の使命感にかられてレンタルショップに数年ぶりに行ったら取り扱いが無いと言われ
ネット配信でもいいかなぁと思ったけど、PVを観て「自分の好きそうな匂いしかしない」と感じて
その後すぐに通販でBDBOXを注文しました。
思い立ったら行動は早くするべし!と教えられてきたので全く後悔はしてない。

 

内容は日本を舞台にしたエージェント(暗殺者)の青年のお話。
我ながらざっくり過ぎる(笑)
語彙力がないのでとにかくPVか無料で観られる1話を観て・・・!としかいえない。
ナイトライダーとかニキータとか、あと漫画でいうとブラックキャットとかお好きな人はきっと好き。
血とかグロい場面とかがバンバン出るのでそういうの苦手な人にはおすすめできない。

何がすごいのか、考えてみる。
まず『実写ドラマ』ていうのが、すごい。設定とか考えるとアニメーション向きなんだけど
それを実写で表現しているのが凄い。
主演の桐山さん、おそらくほぼノースタントで毎話毎話、違うアクションをこなされている。
銃撃、体術、追走、多人数対戦。
15話まで観たけど同じアクションが一つもないのって結構すごいんではないだろうか・・
ツイでもちょっと呟いたけど、桐山さんの手がとてもキレイだな、と思っていて
その手で銃を構える姿はとにかく美しいなぁと思う。
ルパン三世とか二次元に存在しそうな指をしてる。W観てても思う。
指しか観てねーのかよと言われそうだけど本当にそう思ってるから仕方ないww
日本のドラマでこんな役を演じられるのってめちゃくちゃいい経験になると思う・・・と素人目線で感じました。

あと音楽がすごい。
特典でサントラが付いてきたんで早速聴いてみたけどめちゃくちゃ好き・・・
本当に日本のドラマ?という気分になる、海外の香りがする曲。
EDのアリアは頭にずっと残るし、リアルに洗脳ソングになってるのがまたすごい。

このまま観終わるのはもったいないからちょっと寝かせようかな・・・とか実は思い始めてる()
・・・・けど、結局観ちゃうんだろうなぁ。


あーアジフライが食べたい。